11月7日と8日に登場しましたわたしの妄想恋人松下さんですが、ほんとにいるとだまし、信じていらっしゃる方々からも、いきさつを話し大嘘だとわかっている友人や学生たちからもなかなかの人気を得ております。雑談のあいだあいだに「そういえば松下さん元気?」とか聞いてきます。元気元気すごい仲良くやっているよ。脳内だけど。


そもそもやりたくないのにしつこい合コン(しかも目当てはわたしではないのです・・・!)対策として登場しました松下さん(会社員)ですが、わたしのきっちりとしたキャラクター作りが幸いいたしまして、今のところ全く破綻の色をみせておりません。いろんな人に話している間に咄嗟に作った(エセ)プロフィールもしっかりすっかり覚えてしまいましたしね。そして松下さん(機械関係のお仕事)誕生の原因となった方がしつこくいろいろ聞いてくれるので、マメに答えているうちに、今のところ付き合ってもうすぐ3週間、付き合いたての割りにあんまりメールも電話もしなくてあっさりしているけど、そこが合っている。恥かしくて言えたものじゃないけどわたしは彼にベタぼれ、幸せで仕方が無いの。と言う設定になりました。


ある日も、ちょっと後輩と街中に遊びに行ったあとでわたしは珍しく化粧をしてコンタクトをしていて、あと髪の毛もわりかしきれいにしていたので「何なん、デートやったん」といらん話題を振られましたが「いいえこのあとデートなんです」とさらりと流し、そのままとっとと帰りました。おうちでインターネットとかしました楽しかった。なんて便利な存在松下さん(大阪在住)!何かここまですがすがしく堂々とうそをつくと逆にむなしさなんてとっくに通り越して楽しくなってきました。



でも、でもわたしは、本音を言うと、やっぱり、現実で、作りたい、作りたいんです・・・・・・!