大変体力が低下してきておりますのであったことをとりあえず淡々と記録しておこうと思います。友人宅にお泊りをしてきましたお世話になりました。お鍋をしました。食べ始めた瞬間みんながいっせいにお箸をつっこみ、しかも肉とか魚ばっかり食べまくってました。その上具がなくなったので追加している端からどんどんお箸をつっこみまくってそのあんまりな行動につい我を忘れて地団駄をふみました。わたしが地団駄をふむといったら比喩でも誇張でもなんでもなくてほんとにふみます。下の階のひとに申し訳なくなりました。そんで台所にものをとりにいこうとしたら畳にすべって転びました。みんなびっくりしていましたが何よりわたしがいちばんびっくりしていました。


そんでへらへらよっぱらいながら友人のとんでもなくかわいらしいねこ様(しかも2匹!)にかまってもらって遊んだりラジオ?とか?そんなのにちょっと出たり、お片づけをしたり牛乳飲んだりまあ好き勝手やらせてもらっていたらどんどん眠たくなり、ソファーに毛布を借りて寝ました。酔っ払って眠たくて判断能力が低下していたのは止むを得ませんが、いい加減寝起きを人に見せないようにもっと工夫するべきだと思いました。あるいは病院行くとか。


案の定目が覚めるとほとんどの方が起きておりまして、寝ていたはずのソファーに腰掛けていました。友人がにこにこしていたので寝起きの状況を聞くと、今回は一旦掛けていた毛布を抱きしめ、そのあと起きて毛布をたたみだしその途中で倒れていたそうです。はいもちろん記憶はございません!その上結構夜中とか朝方ねこ様とかパソコンとかがうるさかったそうですが、それも全く気付きませんでした。


次の日ほかの友人と合流してたのしく遊びました。たくさんごはんも食べましたし、有意義な会話もたくさん出来ました。夜まで遊びました。あんまりにも物事をはしょって書いてたいへんひどい日記ですけどとうとう睡眠欲の限界が近いのでとりあえずもう寝ますたまにはこんなのもいかがでしょういやすみませんおやすみなさい。