今日も今日とてがんばってお仕事をこなしていましたところ、学生のIちゃんが血相をかえて研究室にとびこんで来ました。明らかに寝起きすぐ通学みたいで頭には寝癖が。ああ、女の子なのに(自分のことは棚に上げるのが得意です)。


「う、うめちゃん!今日うち凄いもの見た!!」

どうしたのなにがあったのついでにこれ遅刻やで。

「あんな、今日夢でうめちゃんに彼氏ができてたで!!」


・・・・・



・・・・・・



な、なんですって!!!!


ほ、ほんとに!!?

「うん、何か教室行ったらうめちゃんがみんなに報告してた!みんなで拍手喝采やったで!」

うおー!な、名前は!やっぱり松下さんやった!?

「違ってたで!名前自体は忘れたけど!」

と、年頃はおいくつくらいでしたか!?

「よく覚えてないけど学生じゃなかった!」

うおおー!背!背は!!どんくらいやった!?

「多分うちが見上げるくらいやったから175センチくらいじゃないかなあ!」

うおおおー!ってなんでそんなのわかるの。

「なんかうめちゃんが説明してる後ろにぼんっていきなり出現してん!」

まあ、夢やしね

「夢やしね」

え、そこでうち何言ってた!?どんなんやった!?

「何言ってたかは覚えてないけどとにかくうれしそうでにこにこしてたで!」

幸せそうでしたかわたし!

「幸せそうでした!!」

ちょ、ちょっと、これ予知夢とか正夢とかなんじゃないの!?いや、むしろ正夢だと思うの!つうか正夢になるように祈って!それより夢を正夢にする方法ってどうしたらいいんだろう!

「取り乱しすぎやで」

ねえねえ!夢を本当にする方法ってどうしたら!いいの!か!なあ!!

「パソコンで調べたらどうだろう」

文明の利器やしね!

「だしね!」



とまあそんな会話の元、仕事の後半は散々ネットで夢を現実にする方法を検索していたらいつの間にか終わっていました。そんな奇跡の方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひご一報、よろしくおねがいいたします。