今日も学生に用があって教室に行ったところ、ちょうどゴマクラッカーをみんなで食べている最中でして、わたしの顔を見た瞬間みんな呆然としていました。「お菓子アンテナや!お菓子アンテナや!!」と尊敬そして賞賛されました。わたしの数少ない能力です。


今日は書くことが!ほんとうに!ありません!でもなんか書いて寝ますもはや意地です。なんでそれほどここにこだわるのかさっぱり分かりません。一日20人しかこないというのに!(8割身内です!みんな元気ですかー?)なのにちょっとだけ身内に評判のよいここ。いつか企画なりなんなりしてみたいなあというのがうすぼんやりとした夢です。でも特にオフとか企画してもわたしは確実に京都、10000歩譲って大阪が限界で、しかもやったところでなにしたらいいのかさっぱりわからなくて挙句に集合場所にひとりでぽつんと立っている姿が簡単に想像できますのでやっぱりやめときます。だからこそオフ会を主催する人はすごいなあと素直に尊敬できるのです。あーでもいつかやろうかな、5人くらい限定でピクニックオフとか。弁当とお酒もって遊びに行くだけ。場所もどっかの公園とか広場とか。いざとなったら最初から適当に根回ししておいてさ・・・!それってただの遊びですやんとは言わせ、ません。でも、確実に、企画、倒れの、においしか、しないのも、確かです。ね。もう、寒いですし、ね。