もうすぐ11月もおわって年の瀬も近づいてきます。今日大学で妙にやる気が出てきて仕事をバリバリこなしていたら2時間ほど時間が浮いてしまい、そんなときに限って教授も会議に行ってしまって学生も順調この上なくてしかたないのでぼんやりして今年一年をすこし早いめに振り返ってみました。

わたしの今年の一年は本当にいろんなことが起こった一年でして、特に交友関係と活動関係に大きな動きがありました。それは路線変更というよりはあたらしい線路がたくさんたくさん増えてきたという気分です。今年はそれに立ち止まらないよう走ることに精一杯で、周りがあんまりみえていなかったなあというのが反省点です。勉強しなくてはいけないことも山ほど出てきました。それがもう楽しくてたまらないです。


あとは悲しいことも楽しいこともうれしいこともいやなことも落ち込むことも立ち直ることも等しくやってきました。ですがわりと今年もしあわせな一年になったと思います。もうちょっと、あとちょっとだけがんばって満足のいく新年をむかえたいなあと思います。手帳も買ったことですし!(ねこ柄です!)来年こそバリバリ使いこなしたいと思います!ごめん今年の!!(9月くらいから持ち歩かなくなっていました・・・!)