こないだ休日出勤までして、必要な書類を全部作り、授業の準備もぬかりなく万全!にしておいたら書類の提出はまだまだ全然先でよくて、ちょっと呆然としたりしました。でもそういうことに甘えていたら絶対残業したくないときに残業する羽目になったりするんだからそれでいいんやで・・・!自分、ようがんばったで、うちは、見てたで・・・!と必死に脳内でなぐさめていました。まあ無駄にならなかった分ぜんぜんよかったのですが。


でもまあ今日も今日とて普段暇なくせに、わりと忙しくて年末を肌で実感できるようになりました。冬もいよいよ本番!今日も寒いし!ほらほら!息しろーい!部屋の中でもしろーい!さむーい!つうか寒すぎじゃないのこれ・・・。暖房、入れてるよね・・・。


暖房が完全にぶっ壊れました。よりによってうちの分野のエリアのみ!ちょ、ちょっと施設課のひと!壊れてます!すぐに!直してください!凍死します!お願いします!部品取り寄せ?直るの来週?え・・・ほんとに・・・・!そう、ですか・・・。


とみんなで絶望しながら、おのおの防寒着に身をつつみ寒さに打ち震えていたところ、長袖シャツ一枚の教授(老境)がやってまいりまして、「みんなどうしたの?そんな着膨れてー」と白い息をゴッハーと吐きながらにこにこしていましたので、いろいろな意味でこの方は本当にすごいなあと実感したのです。