こないだ知人と会話しておりまして、その中からたいへんナチュラルに「ところで松下さんどうしてる?」と会話が飛び出し、あんなにだいすきだったのについつい(物理的に)会わないものですからすっかり忘れていました。いけないいけない。別の友人からは「クリスマスの予定立てなくちゃ!」とも言われました。いけないいけない。ちなみにみなさん彼が住んでいるのはわたしの頭の中というのは存じております。


そんなああ、あったねそんな行事ナンバーツーのクリスマス(ちなみにナンバーワンはバレンタインです。その時期は卒業発表の時期に重なるため本気で忘れてしまうのです!一年で一番忙しい時期です!ほんとですよ)ですが、今年はアイデアを3つほど出しまして、


1.部屋でいつもどおりの生活(脳内は松下さんで!)
2.実家に帰らせていただきます
3.友人達とごはん


なのですが、今のところ最有力候補は1となっております。だって、おそと、寒いじゃない。あーごはん豪華にしても、いいかな?くらいの気持ちです。寝ていたら枕もとに最近ほしいマフラーとか手袋とかゲームとか本とか置いてくれるひげのおじさんもいませんしね、ああ、夏ごろ一緒になんかしよっかー?と持ちかけてくれた後輩達はそろいもそろって研修旅行でヨーロッパに行くみたいです。そういう展開には慣れっこです。


なんか腑に落ちなくてくやしいところも残ってはいるので、それはそれは豪華なごはんでも(わたしのために)作ってやろうかとも思っています。もてる力の限りを尽くして。ケーキとかも?ホールで?作ってやろうかしら!(現在ダイエット中です!)