昨日は大阪でご友人達とごはん、ケーキ、飲み会、をしてきました。ここ最近一番の楽しみでした。まず梅田で半端なくおいしいと評判のケーキを食べまして、(ほんとに半端なかったですなにあれ!)その後いつものメンバーと、今回は!わざわざ!名古屋からかれんさん(id:tictac_sunnyday)が来るのでたいへん楽しみにしておりました。まだ一度しか、それもこんにちはとごあいさつしたことしかなかったのですが、不思議と(日記とかを読みまくっているためでしょうか)緊張とか人見知りとかしませんでした。あれめずらしい!


でもその予感は大いに当たりまして、お会いしてとても楽しい時間をすごすことが出来ました。いつもの人々はいつもながら面白かったです。何回あっても飽きることがないなー!と感心しました。


そうしてケーキバイキングを食べたり(そこには牛乳があったのでとてもうれしかったです)、うろうろしたり、口の中が甘ったるくて仕方なかったのでお茶屋さんで煎茶を頂いたり(丁寧に入れたのでほんとにおいしゅうございました!ちょっと渋みが多い茶葉でしたけど良いお茶でした!)して、夜は他の方々と合流、飲み会に参加してきました。もう常におなかが張ってました。


飲み会も大変楽しかったのですが、どうも前日の寝不足、そして生理直前というあんまりお酒のみに適していない状態だったらしく、あまり飲まずにもうへろへろのふらふらになりました。ひどい。普段ぜんぜんしないのにやたら抱きつきまくったりしていたみたいです。うすぼんやり覚えています酔っていても抱きつく人はちゃんと選んでいました。


朝になって体力の限界をかんじつつ帰宅したところ、京都は雪がふっていたらしくて、うちの周りと山の方は真っ白でした。寒さはより一層増しておりまして、ついつい冬眠したいなーでも家事をしてしまいたいなーでもちょっとだけ、と毛布を引っ張り出してまるまってパソコンとか本とか落書きとかそしてお決まりの寝落ちとかそんなことになりました。起きたら夜の11時半でした、そうしてまた寝ようと思います。睡眠はほんとにすてきですね。