あけましておめでとうございます。
とてもおだやかで暖かいお正月になりましたうれしいです。ですが相変わらず何もすることがなくてひまです。なぜなら地元の友人たちはみんなそろって旅行しているか帰省をしていないか引越ししたか結婚とかしてそれどころではないのです。姉もだんなさんの実家に行っておりますし、父はパチンコ(わたしは賭け事がきらいなので行きませんでした)母とねこさまは昼寝、初詣も終わりましたし、20分歩いて買ってきた雑誌は読み終わりました。(30分)わあヒマ!どうしようどうしようテレビも元々見ないし飽きました!


といっても毎年1日はこんなものでして、理由はないのですがお正月は家で家族ととにかくヒマをもてあますと決めております。絶対に地元からは出ません。ヒマと退屈をさんざん満喫しまして、その辺にある本(図鑑とか)をながめたり庭で遊んだり山に散歩しに行ったりねこさまと日光浴したり落書きしたり時間を持て余せるだけ持て余して過ごします。それはそれはしあわせこの上ない一日だと思います。みなさま今年もよろしくお願い致します。