何か気の利いた文面が思いつかないのですが、BBHRは2月の18日ですよー!土曜日ですよ!



卒業間近の4回生の皆さんから寄せ書きをいただきました。ほんとは明日の追い出しコンパでわたす予定だったそうですが、あいにくわたしは欠席することにしていましたので、前倒しで持ってきてくれました。女の子だらけなのでこういうところはほんとにまめです。すごいうれしかったですありがとう!


家まで我慢できなかったので、研究室にだれもいなくなったところを見計らって、こっそり見てみましたところ、とてもとても手間のかかった力作でした。もう大事な宝物ですので誰にも見せられませんが、二つ折りになった色紙で、右側にイラストと寄せ書き、左側は学生さんとか教授とか講師の先生とかの写真コラージュになっていました。あの修羅場のどこにこれを作る気力と時間があったのか不思議で仕方ないですが、誰もいないとは言え、もんすごい恥かしがりですから、ちらりちらりと指の間からのぞき見てキャー恥かしーい!でも見たい!ギャー!!という感じで見させていただきました。


ほとんどの学生が文面のどこかに「レポート遅れてすみませんでした!」とか「課題提出待ってもらってありがとうございます!」とか「期限守らなくてすみません」とか書いてあって、さながらお詫び状をもらった気分になりました。あと「いつもステキな服装で」という一文に微妙な気分にさせられたりしました。これからはもうちょっとちゃんとした格好で行きます・・・!
ああ、あとやっぱりと言うか何と言うか、そんな微妙な文面にすっかりしっかりやられて泣いてしまいましたが、本日も化粧を全くしていなくてだれも見ていなかったので、豪快に顔を洗って何事もなかったかのような顔で教室に行きました。うれしかったです。