大学が春休みに入ろうとしているのにどういうわけだか暇がほとんどないのですが!お金もないのですが!今に始まったことではないですけども。そんなふらふらのわたしですがそれもこれも2月18日BBHRのせい(そして無計画のわたしのせい)ですが、それでも何でもBBHR!書いてて何かよくわからなくなってきましたが、ええと、きてください!ほほうこんなこと書かれたら行かねば、なんて思わせるうまい言い回しを考えてくれませんか、誰か。あ、土曜日夕方からです。


ちょっと仕事で街中まで出ましたもので、帰りに百貨店行ってきました!この時期の百貨店!と!いえば!バレンタインですね。もう恋愛ごとの行事いちいちに難癖や悔しい気持ちを持つことをやめました。乗っかれるものにはのっていこうと思います。だからと言って別に?なんかそういう人?できた?とかはまた別問題ですけど。あー、いるいるいました松下さん!(知らない方に説明いたしますと11月7日くらいに登場します、わたしのいいひとです。すごい好き!)


まあそれはそうとして、うちの教授がチョコレート好き、あと部屋を共同利用している別の教授もチョコレート好き、ということでここはひとつ奮発しておいしいものをわたそうかなーと思いました。あとああいう会場は試食がとんでもないことになっているのでそれもあります。気持ちの比率的には60:40?・・・55:45?ええと、おいしいものが食べたかったのです。疲れていたし。疲れたときは甘いものていいますやん。


で、特設会場でいろいろもりもり(たべつつ)見ていましたが、奮発言うても思い切り底辺の予算(ひとり5〜600円)だったので、それはそれは選択権がなくて困りました!ほうこれはなんとおいしい・・・!うん、これにしようかな、えーーーーー!1000!円!からですか・・・!しかも5枚ですか・・・そうですか・・・!ちょ、ちょっと考えます・・・とこういうやり取りを繰り返すこと数回、その上何かせっかくだし!という妙な意地が出てきてしまい、メリーとか!ゴンチャロフとか!アンテノールとか!モロゾフとか!有名どころはなんだか嫌ではぶいていったらほんとに何にもなくてしょんぼりしました。ええ、これらも十分すぎるほどおいしいって、知ってんねん・・・!てかわたしのかばんの中にはいってる明治ミルクチョコレート(98円)よりおいしいって、わかってんねん・・・!つうか明治もおいしいよ?すごいおいしいよ?つい一枚一気食いしてしまうくらいおいしいよ?(一枚500キロカロリーくらいあります)でも・・・でもさ・・・!と寝起きの時のように力ない足取りでふらふらと会場をさまよい、どうにか候補をいくつか絞ったのですが、絞ってもまだ考えることはあります。おじいちゃん達ですから好みも激しそうなのです。たぶん何をあげても喜んでくれるとは思うのですが、やっぱりもらって凄いうれしいものをあげたいじゃないですかないですか!


で、そのあとも30分くらい悩んで、ようやく買いました。ルコルドンブルーさんのナッツのとノーマルのチョコレートバーです。すこしでも文句言われたらその場でにこやかに包装紙をやぶり食べようと思います。

あとどうしてもルタオさんの紅茶入りチョコレートがおいしくておいしくてたまらなかったので(ただ紅茶入りとかは好みがありそうなので先生達には見送りました)(ノーマル味はありませんでした)松下さん用に買うことにしました。でも松下さん、渡したとしてもわたしが全部食べていいよ。って必ず言うと思うので、気持ちだけで十分だよ、と必ず言うと思うので、申し訳ないのですけどわたしの嗜好にあわせてもらうことにしました。本命なのに申し訳ないことをしましたが、大事なのは気持ちですよね。書いてて悲しくなってきたので終わりにします。