やりたいことは大概やっているので問題ないのですが、最近物欲が多くて困っています。出稼ぎのために街中に毎日行って誘惑が多すぎるのが原因でしょうか。自転車を猛スピードでこいできらびやかな世界から速攻で商店街に駆け込む毎日が続いています。(物欲のすり替え)(雑貨とかピアスとか本とかを大根とかにんじんとかねぎとか豆腐とかでごまかしています)(お金出て行くのは一緒なんだからもうこれで我慢しときなさい!)(だいぶ間違ってるのはわかってますがわりと満足できます)(単純なつくりですから)あんなところいたらいくらあっても足りません。


唯一の救いはまだ家電屋さんとかパソコン関係のお店が近くにないことでして、これが近くにあったら確実にいろいろいろいろ、ね、ええ。それはもう。だって目の前にあるものを我慢するのってむずかしいじゃないですか!今目の前にバシカメとかあったらほんとに危険です。確実にmpプレイヤーと電動ミシンは購入しています。


ですがそんなものにうつつを抜かしている暇があったら、空気が抜けてブレーキが若干おかしい自転車のメンテナンスに行かなくては行けないのです。スプーンとか唐紙パターン集などを買うお金があったらお米を買わなくてはいけないのです。ところで唐紙パターン集もう買ってしまおうと思ったら!文庫サイズのくせに1200円!も!するのですよ!いくら需要が少ないからってこれはひどいと思いませんか!!あと3歩でレジ、というところで引き返しましたバカ!あとシリーズには紅型パターンとか他にもいろいろあって、いつか万札握り締めてシリーズ制覇しようと思っています昔ドラえもん全巻を一気買いした時のように!(お店の人がえ・・・!ってなってました!たいへん気分良ろしゅうございました)あとスプーンも買いに行ったら一本400円とか500円とかして、でもやっぱりこういうものって自分ひとり分だけというわけにも行きませんやん。たとえベロベロに酔っ払った友人が眠りに来るためだけにきたり、大阪在住の癖に果物のおすそ分けするためだけに車で山越えしてくる友人くらいしかこないとしましても、やっぱり最低2本。出来たら4〜5本ほしいやないですか。もういい加減実家から持ってきた謎のバラ模様のスプーンとか嫌ですやん。ですがあまりの高さに呆然として、お米を買って帰りました。所持金は現在150円です。週末使いすぎました。お金って出て行くときはほんとあっという間やで・・・。お金は・・・怖いんやで・・・(小学生の時にナニワ金融道よんでその辺の考えが染み付きましたお金って怖い!)


でも米びつがいっぱいになったのですこし裕福な気分になれました。それを眺めてうっとりしつつうどん食べましたおいしかった。それにしても150円て。