この間会話の中で実にさらりと「うめちゃんのこと好きやしな」といわれました。照れ屋なので「そんなーえへへ」とか笑ってごまかしましたが、その自然な言い回しとか言葉が重くも軽くもなくて大変うれしくてうれしくて本当は、ならもう結婚して!!わたしも大好き!と言いたかったのですが、それを言うには2つほど残念なことがありまして、その人にはすでにいい人がいたということと、性別が同じということでした。


ただ友人であれ何であれ、そういう言葉は思ったよりもぜんぜんうれしくて、何とも言えない気持ちになりました。そうしてわたしも好きな人たちにそういう風に言えたらいいなあと思ったのですがいかんせん頑固なまでの照れくささが邪魔をしてなかなか言えないのです。松下さんにならくどいくらい言えるのですけども。


あと嬉しいことに、恥かしがりさえなければぜひとも言いたいなあと思える人がわたしには結構おりまして、多分奇跡が起きるかベロベロに酔っ払うか寝起き寝入りの性格が大変あやしくなっている時くらいしか言えないと思うのですけども、なので言う日は当分来ないと思うのですけど、それでも何でも幸せだなと思ったのです今日の日記にオチはございませんよ。