本日ちょっといろいろいろいろあって気が動転してまして、心の中でうおーうおー!となっているときに、出稼ぎ先の人とお昼休みに近くでやっている京都物産展のようなものに行ってしまいまして、品物を見つつ内心おろおろいらいらはらはらほろほろしているうちに良くわかんなくなってきて一本!(900ml)600!円!も!する!!京都ではおなじみ村山酒造の千鳥酢を買ってしまっていました。お酢に!600円!!!人間やっぱり買い物は心穏やかな時にいかないといけませんね。でもついでに今日摘みたて持ってきたてです!(農家の人談)という花菜(菜の花)(100円)も買って、家かえってさっとゆがいてその千鳥酢を使って酢味噌つくってかけて食べてみたところ今までの酢味噌および菜の花のおひたしはなんやったんやー!と思わず後ろで波しぶきがどぱーんあがるほどのおいしさでそれはもう幸せだったのでぜいたくもたまにはいいものだなあと思ったのです。