今日は15日ででも平日ででもお休みでしたので、かねてより行きたいと思っていました、知恩寺のてづくり市に行ってきました。幸いなことに晴れていましたし。


普段天神さんや弘法さんに行く時は5時には起きて、7時前には着くように行くのですが(仕事よりぜんぜん早いです)今回は同行人の都合もありまして10時前くらいに行きました。そんな遅い時間、気が気じゃなかったのですが、考えてみれば市は9時スタートの上に(いつもは夜明けと同時という季節感たっぷりなスタートです)一番の買い物ライバルである仲買人のおじちゃんたちがいるわけでもなくて、普通にちょっと込み始めたかしらという時間帯でした。どうも感覚がおかしくなってきてるみたいです。


で、いや!もう!かわいいのね!!手作りて!!!最近好みが若干そういう感じによりつつあることもありましたが、ヘアゴムとかピアスとかようふくとかあとお菓子!!とか!!そんで鳥のピアスやら茶色いボーダーのマフラー(マフラー大好き!3月ですけど!)とか派手なヘアゴムとかそういうものを乙女ごころ大爆発で買っていました。やべー手作りしたい!何か作りたいかばんとか!肩からさげれるやつ!たくさん物が入るやつ!めんどくさい!やっぱりやめ!!という自己問答を20回くらい繰り返して、何故かにんにくまで買って市を後にしました。あんなとこあと2時間いたら確実にバス代以外失ってしまいます・・・!


そんでお昼食べて、お店回って、おいしいタルトを食べて、同行人と別れまして、でもまだまだ乙女モードに入っていたので、かわいらしい雑貨屋さん回ってレターセットとか食器とかニヤニヤ眺めている最中に食材がほぼそこをついてきていることに気付いてそのままスーパー、気がつけばねぎとごぼうががっつりはみ出た買い物袋がさがさ言わせていたので、所詮人生こんなものと思ってバス乗って帰りました世知辛い。



あとおうち帰ってきまして楽しくインターネットとかに興じておりましたところ、こんなことになってしまっていまして、確かにお渡しさせていただいた時に「ありがとうございますこの気持ちはサイトで書きます!」いうてましたけど、「あ、でも内容についての苦情は一切受け付けませんので!」いうてましたけど、確かにそういうてましたけど、ええ。あれ、こういうの、何ていうんだろう、恩を、仇・・・?みたいなとんだお返しをもらってしまいました。世知辛い。