昨日友人さんと晩御飯を食べました。おしゃれなご飯を食べるつもりがいつの間にか坦々麺をすすりつつ餃子を食べていました。まあおいしかったので大変結構だったのですが、その際に聞いた友人の現在展開しております人間恋愛模様関係があんまりにも複雑をきわめていまして、思わず、で、それ何チャンネルでやってんの?と聞きかけるくらいドラマみたいな話で、そのあんまりさに呆然として思わず麺がおはしからすべり落ち、スープがとんで服を汚しました。よりによって淡い色の服着てきたらこう・・・。


もう聞いているうちに「え、その人だれ?」「その人は何つながりだっけ?」とおもわず紙に相関図を書き出すほど登場人物は多く、関係は複雑でして、ようやく理解した時には麺はすっかり伸びていました。でもおいしかった。


聞いているだけでもぐったりしたのですから、渦中のまっただなかにいる友人はさらにぐったりがっかりしておりまして大変心配になりましたが、坦々麺をきれいに平らげたあとご飯たのんで残りのスープに投入し、「坦々麺ライスは最高やなー!」言いながらもりもり食べてましたのでまあ大丈夫だと判断しました。


「そんで!そっちはどうなん!どうなん!!」と詰め寄られましたが、そんな壮絶ドラマを延々聞かされた後にいつもとかわらない状況を説明することも大変むなしくなりまして、松下さんちょう元気とだけ伝えておきました。そうしたら勝手に色々察してくれまして餃子いっこくれました。


久々に会ったものですから話は尽きなくてほかにも色々話しまして、美容院に行きそびれた、もう3ヶ月行ってないさすがにきついよねー、なども言っておりましたが、こちとら夏以来7ヶ月行っておりませんのでもうなんとコメントしていいやら分からなくなり、黙って春巻き追加しました大変おいしかったです。