普段そうたいして遊びの予定が入るわけではないのに、入る時は一気に入るのはどういうことなのでしょうか。もう、3件、断る羽目に、なりました・・・友達・・・少ないのに・・・。断る時は(たいていメールでお誘いきます)電話に向かって「ほんとごめん!ごめん!タイミングが悪かっただけやねんで!いきたかってんで!つうかほんとに見捨てないで・・・下さい・・・」と半ば祈りつつ送ってます。実家からも帰省命令が下りましたがあっさりとでも半泣きで断りました。今週末は、無理て、いうてたやん・・・。1ヶ月くらいまえからさあ・・・ええ、電話越しの、姉の、怒号が、怖すぎて・・・人生世知辛すぎて・・・。


(実家を除く)みなさん桜の開花時期にあわせて予定組んでいるので、このような悲しいブッキング大会が始まるのですけども、でもほんとに普段家でもそもそとパソコンさんに向かっているだけですので、こうしたお誘いは嬉しいものです。そして小心者なので断るたびに胃が痛くなります。


で、桜も咲きましたし、いよいよあたたかくなってだいすきなブーツともさようなら!というわけで別れを惜しんで「また秋までさようならブーツ追悼期間」を設けまして、普段ぜんっぜんはかないスカートにブーツを合わせて無理くり毎日「動きにくい!」「歩きにくい!」「走れない!」「転んだ!」の四重苦に耐えながらもすごしているのですが、最近のあんまりな寒さに期間延長もはなはだしくて、いったい、このキャンペーン、いつ、おわんの・・・?と頭にはてな飛ばしながらすごしています。でもスカートひらひらさせて歩くのは、自分が少し乙女さんになったようで気分は良いです。ついでにこんなスカート持ってたわー!とワードローブの点検にもなって良かったです。まあ、それも自分の全身を鏡で見るまでのお話だったのですけどね!(研究室の姿見見て卒倒するかと思いました)