本日ついに浄水器を発注、書類を事務局に持っていったところ、「節約してね」といわれて目の前が赤く染まりました。ちょっと、うちの、去年の予算執行率何パーセントだと思ってんの・・・!(全研究室中でトップ独走でした)あんまりにも節約しすぎて予算削られそうになったつう!の!本末転倒!バカ!と思わずこぶしも握りしめたりしましたが、暴力沙汰はわたしの好む所ではないので自粛しました。あいつ次つめ切るとき失敗して深爪したらええねん。


それはともかく最近あまり芳しくない精神状態ですが本日とくにひどくて、でも気分転換に構ってもらおうにも4回生の皆さんは〆切おわった解放感からかだれ一人来ませんでしたちょっとどういうこと。まあいうても結局自分でどうにかしないことにはどうしようもないことくらいわかっておりますし、そんなこと日常の生活や会話に持ち出すのはルール違反だということもわかっています。みんなおしなべてしんどいものはしんどいのです。でもわたしはちゃんとひとりで物も持てるしごはんも作れるし歩くこともできます。もちろんいきなりこのパネル25枚全部にペンキ塗れといわれたって塗れます。けどもそれを来週までに済ませておけてどういうこと先生。なんでわかった時点で言うてくれなかったの先生。25枚て結構凄いんですけど先生。今に始まったことではないからもう良いですけど先生。ペンキ刷毛ガビガビなんですけど先生。


ですが今日コピー用紙2箱(500枚×10冊)抱えてわあーとなってるときに、教授が研究室のドアあけてくれて「お入り」言うてくれたので鼻血吹きそうになりました。おはいりて!!どこの紳士やの先生!!ああもうやっぱり好き!!頑張ってパネル塗る!!と気がつけばわりと鬱屈した気分も晴れたのでやはり人間単純なほうが便利だと思いました。今日のおはいり発言を思い返すだけで一週間は暮らせると思います。あ、気持ち悪いとかそういう感想はもう聞き飽きたので結構です。