帰るたびにどこか新しくなるわが実家ですが、ついに、パソコンが新しくなっていました・・!ノートパソコンで、スペックこそわたしのタワー型パソコンさんには及びませんが液晶は大変あかるくうつくしくて、外見も真っ白なかわいい子でした。しかも、あろうことかついに光が導入されまして、おめでとうございますインターネットちょう早い。画像ぽんて出た!一瞬で出た!なんて文化的!すてき!


それもさることながらやっぱり実家はよいですね。たまに帰るからこそよいのだということくらいわかっていますが、わたしがいても家族は淡々と生活していまして、父はもう眠り、母はお風呂に入り、猫はわたしの横で伸びをして、机の上にはおせんべいの入ったかごと今日の夕刊がおいてあって、テレビはニュースが流れています。そんな中でふうーと深呼吸したら少し涙が出てきました。何でかはわかりません。