本日も細々と弱小研究室で仕事をしておりましたところ、教授(老境)がなんとなく暇そうにしておりましたので話しついでにわたしのおやつマカダミアナッツチョコレート(明治)をおすそ分けしたところ、ナッツとチョコレート好きというのは前々から知っていましたが、あげたこちらが動揺するくらいの喜びようでビックリしました。(後ほど聞いたところによりますと、血糖値その他健康のために自発的には食べず、もらったり、お客さんが来て振舞うついでなどの偶発的状況が発生した場合のみ食べてもよいという自分ルールがあるそうです。相変わらずこの方はよくわからない)(ちなみに2週間ぶりのチョコレートだったそうです)この反応は明らかに例年になく張り切った今年のバレンタインよりも上・・・!素直に喜ぶべきなのかしらどうなのかとちょっと悩みどこでしたが、あまりにも嬉しそうに召し上がっていましたのでまあいいかととても丁寧にコーヒーをいれておやつの時間にしました。