昨日平日まっただ中、まだまだ出勤日を先に控えていながらもお酒を飲んできました。普段あんまし家の近所では飲まなくなりましたので、飲むというたら大阪に繰り出すこともセットになっておりますもちろん間に合うはずもなくて遅刻しました。(遠すぎる)


日頃のうっぷんがやはり相当たまっていたのか、わたしにしましてはまあまあな量を飲みまして、挙げ句何がどうなったのか今一つ理解できないままスピリタスを飲まされましたきつい明日仕事・・・。ですが次の日は午前中の授業が一部休講になったことを、渡りに船とついでに前倒しに仕事済ませました結果、お昼から出勤でいいということになってまして、運が良いものだとおおらかな心でいたところついつい油断してというか楽しい時間を終わらせたくなくて、ええ、気がつけば朝まで遊んでいました。本当に楽しかった。まだ水曜日だという見たくもない現実を除けば。


ですが途中からはいっさいアルコールを入れずに梅こぶ茶をがぶ飲みして、二日酔い防止と体力温存に努めましたところ、今現在ちょっとしんどいだけでぜんぜん元気です。3時間ほど仮眠もとれましたし。やっぱり(思い出したくもない)ありとあらゆる様々なお酒にまつわる失態(悲劇)をふまえて、わたしもちゃんと成長できているのだなあと感心しておりましたところ、今の今までジーパンのポケットがひっくり返って飛び出したままだったということに気づきました。すこしでも調子乗ったら・・・これ・・・。


あと本日大学に行って開口一番教授に「ねえねえ鈴虫育成キット貰ったから育ててみようよ」と言われて本日から仕事に「鈴虫のお世話」が加わりました。卵から無事成虫まで頑張って育てます。5〜6回脱皮してようやく成虫になるんですって!いつもにも増していらない知識!あと花壇にもう少し苗を増やすそうです。決めるのと指揮は先生、動くのはわたくしでございます。