今やることがありませんでして、あと1時間もすればアホほど仕事が来ます。わかっているのですけど時間が来なくては何一つ手を付けることが出来ません。ここはこういう事がとても多いですキイ。


ええと一昨日に加えまして昨日も飲み会でした。大学学科の飲み会でしたが下っ端なのでターダでしたタダタダ!その上さすが会場もそこそこの料亭でした。まあでも他研究室のそんな仲良しでもない先生(むしろ顔と名前が一致しない)もいる中なので楽しいなんて事は全く無くてさらに前の日飲み過ぎてますから、わたしも一応年齢を考慮しましてお酒はほとんど飲まないことにしていましたビールそんなに好きではありません。(と言うより炭酸が苦手)何でビールか日本酒しかないの。(日本酒はすこぶる好きなのですが、カロリー激高というハードルによりあまり飲まないのです)(のでたまに飲むと即べろべろになれます)(さすがにこの場でそれはちょっと・・・)(うちの教授も両方あんまりなのですがどこからか焼酎を手に入れてましたあれ?)


その分ごはんをわっさりもりもり食べておりまして、さすが料亭なだけあって大変おいしゅうございました。ですが、ここは前も来たことあるのですがちょっと量が少なくて・・・でもそれを以前同僚にいうたら「えー!わたしいつも最後残すのにー!」言われてこれは表に出してはいけない感情だと悟りまして、ゆっくり食べて満腹中枢を刺激していたのですがやっぱり微妙な気分でいたさなか、ちょっと右隣の先生とお話しして、ふと自分のお膳を見たところいつの間にかてんぷらが倍になっていました。左隣のうちの教授のお膳にはそれが・・・ない・・・ちょっと先生!いいです!いいですよ!召し上がってください!「だって油っこいし胃もたれおこすし」「いいじゃないたくさん食べなさい」「恥ずかしいなら空いた器こっちによこしたら良いじゃない」と言われ、その後も「ほら竹の子ごはんあまってるの貰ってきたから食べなさい」とかさんざんわたしの周りにごはんが集まり、遠目で見ていた同僚たちは笑いをこらえ、挙げ句にデザートのプリンは会釈程度しかしたことない先生から回ってきました。もちろんありがとうございます完食しましたが正直軽く不登校になりそうです。