もともと多かったのですが、最近特に4回生の教室にお菓子がわっさりあります。いつ行ってもあります。どうも頂き物を持て余す家が多いらしく、それならどうせならと消費量の激しいここに持ってきているみたいです。もちろんご相伴にあずかっています催促しているわけじゃないんですよええ。でもほらみんなが「もう食べたらええやん」いうものですからね、そんなまあ目の前にあるもの我慢するのて難しいやないですか。


でも頂き物のおかし中心ですから、今までに食べたことないものが多くてたいへん楽しいです。昨日は皮とあんこが別になってて、食べる時に合わせていただくつう最中をもらいました。皮がこうばしくてぱりぱりでたいへんおいしかったですこれは・・・最中の革命児やで・・・!いうたら「昔からあります」とあっさり返されました。そうなの・・・へえー・・・。


そんで今日はやっぱり最中みたいなものをもらって、じゃあいただいてみようかと食べようとしたら「あー!ちがうちがう!それ!」と大きめのマグカップ出てきて、「ここにいれて!」へい「おはしで穴空けて!」へい「お湯入れて!」へい・・・わ、わあー!!おしるこ!おしるこになったよ!!!何これー!とたいへんびっくりしました。またにおいもよくてあまくておいしくてこれは・・・おしるこの革命児やで・・・!いうたら「昔からあります」いわれました。そうなの・・・へえー・・・。とおいしくも取り残された気分でちょっとしょんぼりしていたら「おせんべいもありますよ」いわれてそれがまた大好きなザラメ付きおせんべいだったので気分良くなってぼりぼりたべましたところ、ザラメこぼし過ぎごみ箱の上で食べなさいと言われました彼女達とわたしは4歳差。