ここの誕生日を迎えました日に、半年振りの友人とお肉を食べに行っていました。焼肉屋に行ったくせに友人はホタテのバター焼きとか、シーザーサラダとか、エリンギとか頼んで、肉はよくわかんないのでうめちゃんえらんでー!言われて、カルビとハラミのどっちにする?え?わからない?えっとねーとカルビとハラミの肉質の違いを熱弁したり、ミノと軟骨!あとセンマイください!飲み物は焼酎水割り梅入りで!(友人はゆずみつサワー)と一息に注文し終えたときに、そうか、これが、彼氏持ちとそうでない人間の差か・・・!と愕然としました。ええねん別に。ミノおいしかったもん・・・。


それでご飯食べたあと、話し足りないよねー、お互い自転車だしちょっとお茶しよう!とだらだらと話し込んで、でも話し足りなくて、話したりない分近いうちまた会おうよ!ということで予定立ててお別れしました。とても楽しかった。で、気分よく鼻歌(と言うより熱唱)(酔うてましたのものでして)を歌いつつおうち帰ってきてパソコンの電源入れて、メールをチェックすると新しいメールが届いておりました。あらあら何かしらどうしたのかしらまたMSNさんからのお知らせかしらと見に行くと、明らかにそこには個人のお名前・・・!そうです、ここが出来て2年、実にまる2年たって、ようやく、ええ、ようやく、メールを頂きました!!な、なんじゃこりゃあー!!!ドッキリ?え?なにこれわたし軽くだまされてる?と震える手つきでメールをクリック、そこにはわたしのたいへんあこがれのダイアラーさんからのメールでした。心臓止まるかと思った。


とりあえずこのどきどきを忘れないうちに、一応ソーシャルなあちらさんに興奮そのまま書き、じっくり読んでダイアリーそのままの乙女っぷり炸裂な文章にひっくり返り、胸ときめかせ、わあーわあーどどどどうしよう!と部屋をひとしきりうろうろして(深夜です)返事を・・・!出させていただかなきゃ・・・!とキーボードに向かったのですが、書いても書いても気持ちが先走りに先走って、気持ちの悪い文章にしかなりませんでした。これがお手紙なら確実にごみばこは丸めた便せんでいっぱいになっていたのでしょうけれど(メールってエコですね!)、それでも何とかお返事を書き上げ、送信したところ2時間かかっていました。ここの更新の6倍以上かかってる・・・!次の日土曜日でほんとよかった・・・!


と言うわけで全然期待していなかった誕生日は憧れダイアラーさんからのお手紙という、とんでもないプレゼントで幕を閉じました。正直本気でここやっていてよかった思いました。人間生きてたらいいことあるん・・・やで・・・?


あと2周年記念企画は何一つ思いつかなかった上に、友人達もうんともすんとも言うてくれませんでした(友情てまやかし?)ので、今年も、無し!!ということにします。閉鎖する前に一度何かしてみたいを目標にここを続けたいと思います。目標先延ばしは高校時代からの得意技です。