B.B.HRは7月16日にやります。いつもの通り当日までしつこくCMをしていきます。毎回成果は全くですがやることに意義があると思うのです。




今日はちょっと気持ち悪い話なのですが、今年は我が家にG(黒いアレ)が全くでないので喜んでいたら、この梅雨の湿気のためかナメクジが例年になく異常発生しています。やつらはGさんに比べてたいへん動きが緩慢なのですが気がついたら部屋のど真ん中にいたりと油断ならない相手なのです。(ほんとどこから来てんの?)


ですがしょせんナメクジですので、うんざりしつつも捕獲しては塩の詰まったビンに放りこむということをしていたのですが、昨日お風呂上がって脱衣所に行ったところまずバスマットの上に一匹、立てかけておいた体重計の上に一匹いまして、しかも結構な大きさでございましたから髪の毛どぶ濡れ素っ裸(半狂乱)で割り箸(ナメクジ捕獲用)を取りに行ったところ途中の部屋の真ん中にも一匹、どうなってるのかしらと思いつつ台所に着いた瞬間足の裏にたいへん異様な感触が伝わってまいりました・・・踏みました・・・!!お風呂・・・上がり・・・!!!(入りなおし)


やはりわたしも女子ですからさすがに1日4匹も出てこられましたらたまったものではございません。ので学生さん(中学の夏休みにナメクジの自由研究した経験あり)に聞いたところナメクジはコンクリートを食べるとかあまりいらない知識を頂いたあとに、「ナメクジホイホイというものがあるからそれおいてみたらどうか」と助言いただきました。ですがこのペースでの発生ですと、どう考えても3、4日も置いておくとナメクジでみっしりというあんまり想像するだけで気分悪そうな絵面が浮かんできましたので、このまま割り箸と塩入りビンで地道に戦って行くか、科学的アイテムに頼るべきかたいへん悩みどこでございます。


でもほんとにナメクジをついうっかり踏んでしまった感覚というのはたいへん何とも言いがたいものでして、な、何この声!自分てこんな声出るんだ・・・!!という自分の悲鳴に驚いたりする日々です。毎回違う声でるんやで!(今シーズン5回踏んでます)(ほんとどうにかせな)