CM:B.B.HRは7月16日日曜日です。


最近うまい棒というお菓子のココア味(ホワイトチョコレート入り)にはまっています。1日2〜3本近くの駄菓子屋さんに行って買ってもそもそ食べています。たいへんおいしいです。そもそも今までうまい棒といえばコーンポタージュとかめんたい味などのおかず味という認識しかなく、ココア味は友人が購入しているところを偶然見かけまして、気になったのでわたしも食べてみたところ、その不思議なおいしさにすっかりやられました。


通常うまい棒の半分しか長さがなくて、(でもお値段は一緒!10円!キイ)甘いココア味がしっかりついた外側をかじると、中は全然しみこんでいませんのでそのままプレーンうまい棒、ですが中心にはホワイトチョコレートがついていますので結局どこも甘く、しかもチョコレートがしみこんでいないためか、はたまた他のそういうスナック菓子より1個のサイズが大きいためか、キャラメルコーンチョコミルク味などに比べてさくさくとおいしゅうございます。あとキャラメルコーンは買ってしまったらついついついつい(その気でなくても)食べてしまって完食、空のふくろと表示カロリーに呆然としてしまうのですが、こちらは1本単位での購入ですので、さすがに5本も同じ味抱えればちょっと人目も気になりますので、外的要因で自制することができるのです!画期的!!(ですがこないだ業務用スーパー行ったとき30本入り大袋が売っておりまして、たいへん誘惑に困りました)(こらえました)(すごい自制心!)(ほめて!)


こんなこと書いておいてなんですが、最近頂いたスカート(ありがとうございました!)はいたときの自分のシルエットのありえなさと、大勢の方にお会いする機会が近づいてきておりますことから、減量を試みておりまして、水を大量に飲む、夜6時半以降は水以外口にしない(ちなみにこれは3年ほど前に母親から教わったのですが、いつの間にか流行のダイエット方法になってしまったのでちょっと言いづらい)等を試みた結果、体重そのものは1.5キロしか落ちていないのですが、それより胃が縮んだらしくて、今まではは学食坦々麺などはぺろりと平らげ、しかも若干足りなくてパンなどを食していたのですが、こないだ久々に食べてみたところ、麺の3分の2を食べたあたりで満足し、ですが残すのもったいないという理由により完食したのですが、胃がきりきりと痛く重くなりましてなんとスープは残しました・・・!!残した・・・!!!すごい・・・!!胃って・・・縮むんだ・・・!!!


ですがもともとがもともと過ぎますので多少縮んだところでしょせん標準レベル、お菓子も前述のうまい棒などを食べていますから相変わらず自分に甘い目の設定になっています。まあ最高値より2キロ、最近の標準から1.5キロ落ちた状態でずっと来ていますからもうちょい行けばいいなーくらいに思っています。あと肝心の体型にはビタイチ影響出ていません・・・切ない・・・!