わあもうあさって!あさってBBHRですよー!!相変わらず宣伝効果がないのはわかっていますが一応、一応やることに意義があるので本番までは宣伝します。風物詩みたいなものなのでなまあたたかく見守ってください。そして誰かきてくださるという奇跡が起こったらほめてくださいだれか。あと誕生日ももうすぐですよ。(さりげなくアピール)



なんだかんだいうてほったらかしにしておいた(そして冷蔵庫を占領していた)すいかを本日食べることにしました。特大サイズひと玉、さすがに大きいです。最初はすいかわりをしようかていうてましたが、食べ物はそまつにしてはいかんという共通思考により、無難に包丁で切って食べることにしました。ですが明らかに研究室の包丁では小さすぎたので学食もって行ってコックさんに「すいませんこれ切ってください」いうてきました。え・・・!てなってましたがうちのコックさんはたいそう人が良い(そして中華がおいしい)のできちんときってくれました。しかも切り口がちょっと斜めになっていて、レストランとかで食べたあとのデザートみたいな姿になっていましたありがとうございます。


それでお盆いっぱいの切れたすいかがやってきまして、わーさすが多いなあ!食べられるかしら!!ありがとうございまーす!!て立ち去ろうとしたら「それ半玉分だよ」と脅威のひとことが飛び出しました。え・・・!てみんなの顔がにごった瞬間「はいこれも」いうてもうひと盆やってきましたあきらかに多すぎるこれ・・・!!


それで呆然としながらも食べ物粗末にするわけには行きませんので、頑張るぞうらー!いーただきまーすー!!!とみんなで気合入れて体育会系のノリで食べ始めました。もちろん汁がたれても大丈夫なように教室の机全体にラップをしいて、(タネをおとしてもだいじょうぶ!)ひとりひとつティッシュの箱を持って食べました。うつむいても大丈夫なように髪の毛もあげました。それでうおーおいしーーいーー!!でも思った以上の汁気!!おなかにたまる!とひとり相当数食べてもぜんぜん数はそのままでして、ちょっと!じぶん残ってる皮の量たいしたことないやん!もっと食べえさあ!!と何かしらおかしな方向に進んだところで「つうかラップで包んで後日にまわしたらええやん」てだれかの一言で全員のめがさめましたそっかー!おいしかった!ごちそうさまでした!!


ですが正直もうひと夏分のすいかはたべた当分いいやー、てなりましたが、今度みんなで前期ご苦労様焼肉と冷やし中華を食べまくる会(教授の家で)をしましょうて学生さんがいうてきたとき、教授が「肉はぼくが買ってあげる。あとすいか食べたいからまたひと玉買おうね」ていうてみんな呆然としました。先生は、こりていませんでした・・・!(教授も相当食べたのに!!)今年の夏はすいかとともに。