日曜日はBBHRでして、そのまま打ち上げとそもそも終電なんてとっくになくなったという外的要因により朝まで飲んだり飲まなかったりしゃべったりして朝の7時ごろにおうちに帰りついたのですけども、その日は祝日なのにもかかわらずお昼1時から出勤でした。ほんとにタイミング悪すぎる。もちろん教授直々のお達しですから、「うめちゃん月曜日これる?来てね」うっす!もちろんまいります!といつもの反射神経で返事をしたあと、ことの重大さにあちゃーてなって、即学生さんたちに、おねえちゃんな、月曜日行く。一応出勤はする。事前に準備もしとくし自分の仕事だけはなんとかこなす頑張る。でも、でもな、絶対に人として最低の体力すら残っているかたいへん怪しいから力仕事はまかせた。あと要るものは研究室の入り口に今のうちから固めておくから当日はそれを持っていくように。と週末いうておきました。みなさんもわたしが日曜日頑張ってくるということを1ヶ月前くらいからわかっていましたので、「どうせ酒で死にかけでしょうからパソコン仕事だけお願いします!とりあえず一応来てくださいそのあとはどうとでもなるでしょうし!あ、あと月曜日夜から焼肉ですから必ず来てくださいね!」え・・・!帰・・いやでもありがとう!いってきまーす!


で、月曜日帰宅後お風呂、洗濯、部屋干し、等をして9時ごろ就寝、起きたら12時半だったのでとりあえず顔だけ洗って着替えて大学行きました。化粧?なにそれ。


それで死にかけつつのども完全に潰れていたのですが、みんなその状況をよくわかっていてくれていまして、声には出さないものの「やっぱり・・・」というなまあたたかい視線が突き刺さりました。あと、BBHRにきてくれた学生さんには「ちょっと!昨日と全然格好が違いすぎるじゃないですかていうか同一人物?」て言われました。もう7月分の体力使い果たした気分です。ついでに日記もどうまとめて良いのかさっぱりわかんなくなってきたので久々のまるなげ終わりをしたいと思います。いやすみませんほんとすみません。あ、あと誕生日はこないだでだいたい終わった気分でして、本当の誕生日(22日)は土曜日のくせに予定が、ない、というすごい展開になりましたので実家にでも帰ろうと思います。ええねんもう前倒しですごいいいことしてもろうたから。これ以上はばちがあたるわ。