日付は21日ですけども時刻はとっくに夜の12時をまわっていますのでそうです誕生日です26歳ですおめでとうありがとう!!


たぶん22日の日付でももいっかい日記かくのでしょうけども、とりあえず記念日記書いておきます祝えるものはしつこいくらい派手に祝っておけ言うのがポリシーです。たとえ自演であったとしても。空元気も元気いいますやん。


で、京都にいましたら孤独な誕生日になることが決定しておりましたので、さすがにその空気には耐えられませんから早々と電車飛び乗って実家に帰ってきましたただいまー。あらあらお母さん買い物?お父さん散歩?ねこ・・・!えーーーーー!!!あ、あんたーーーどないしたnっわあああああ!!!ぐったり!!!して!!るーーーー!!!!息は!!してる!!びょ、病院はよいかいかいかな・・・!!車がなななないかあさん早くkkkkk帰ってわーーーん!!


で、携帯電話で速攻母親を呼び出しわたしはねこ(16歳)(ちょう老境)を抱えて家を飛び出し車と落ち合い、そのまま動物病院にすっ飛んでいきました。誕生日に看取るとか・・・冗談でもタチ悪すぎるがんばって・・・!て力はいらなくてぐにゃんぐにゃんなねこ(雑種)をお医者さんに見てもらったところ、夏風邪による熱と、あと結膜炎もひどいつうことで注射2本打ってもらいました。ねこ発見したとき絶対3秒くらい心臓止まった。


そんでおうち帰ってきてもふらふらで水もえさも食べてくれなかったのですが、夜中になるにつれ、ちょっと水を飲み、えさを食べ、そして真夜中の今大好物の鰹節をもりもり食べています食べたいだけ食べなされ。よかった。ほんとによかった。発見できたタイミングとかきっと誕生日だったからだなあて思いました。ありがとうございますほんとにありがとうございます。


そんで12時すぎたあたりに姉から電話がありまして、すごい勢いで「お誕生日おめでとう!もうあんた26やなあ!あんたが!26て!!お姉ちゃんも年取るはずやわあ。それはそうとしてな、お姉ちゃんこないだすんごいあたる占い師さんとこ行ってきてんか。そんであんたのことも聞いてんどうする聞きたい?聞きたい?」ていわれました。えーやっぱり気になるし聞きたいなんていうてたん?「すごいで、あんたな、あんた結婚できるて!!!できるんやって!!!」なんですって!!ほんとに!??ほんと!!!に???「ほんまやで28歳くらいにするんとちがうかていうてた!お姉ちゃん何回も占い師さんに確認したから間違いないで!!よかった!ほんとによかったわあ!!」わーーーええーーー。と大変姉妹間で取り乱した会話をしていたのですが、姉から言われた占い結果が大変すばらしくてうれしかったので要約してのっけときます。


「あんたはずーっと今まで仕事もそのほかのことも今しかできないってことをやっていて、それが楽しくて楽しくて目の前しか見えなくてそんで出会いとか転がってたのにぜんぜん見えてなかった。そんで今やっていたことがようやく満足いったり、落ち着いたりしてきてようやく周りを見ようとしてきているから、これからいろいろ穏やかに出来事が起きていくよ。だけど今までやってきたこととか、今やってることは決して間違っていないし、ひとり暮らしも楽しく健康でやっているからそのまま今までどおりに暮らしたら大丈夫」

「あんたのまわりにはすごいたくさんの人の縁があって、いつもたくさんのいろんなひとに囲まれてるんやって」

「こんなにたくさんの人に囲まれてんのにずっとひとりでいるわけないていうてた」


まだ誕生日始まって2時間しか経ってないのに、それまでにもすごいおおきなプレゼントをもらったのに、それなのにさらにプレゼントをもらってしまいました。ていうか誕生日てほんとにみんなにありがとうて実感する一日なんだわて思いました。まだ始まったばかりですけど。一年もこれから始まるんですけど。