大阪にある友人の家で出かけた友人のお留守番をしつつお願いされていた仕事をしているいたのですが、(一石二鳥!)予想以上に時間が押して(最初大いにつまづいたので)(事前準備が甘かった)(いけると思ったらコレ・・・)(まあいつものことですけど)もういいお時間なのですが、明日というか夜が明けたら昼過ぎには京都は街中まで用事がございますのでこのままとっとと寝るか、おきて遅刻を防ぐかどっちがいいかなーと迷いつつここを書くことにしました。根本的解決には何一つなっていない上にたぶんそのあと寝ると思います。気力を振り絞ってなんとかおきようと思います。しかし寝起き最悪のわたしのことですから翌朝たいへんおそろしいですねそうですね。何でもいいから遅刻さえしなけりゃどうでも・・・いいや・・・。


それにしても友人のおうちは何度も来たことあるのですが、お風呂にシャワーはついているわお湯は出るわ(うちは蛇口から水しか出てきません)(追い炊き)(洗面器)コンロの火力は強いわベランダついているわ(うちの裏手は洗濯機置き場)(洗濯機の上に洗濯物を干しています)(シーツ等の大物は玄関出た家の前に干すという大技を使います)(布団干すときもしかり)でもともといいなーて思っていましたが、さらにいいなあて思いました。あ、いま自宅のこと書いていて思い出したのですが、おとつい自宅でお風呂に入って上がったところ部屋でものすごい羽音がしていて、何なのいったい・・・て髪の毛ずぶぬれ素っ裸で音の発信源を探して近づいて多分下に隠れているだろうという本をのけたところ勢いよくカナブンが2匹飛び出し1匹は左頬に直撃しました意外と痛い・・・!(逃がしました)あと同じ日に最近油断していたのですがまた!あの!恐怖の哺乳類、イニシャルN(局地的に人気者)が登場しまして、半狂乱になりながらも追い出すことだけしました。やっと・・・ナメクジシーズン終わったと思ったのに・・・・!(狭くて孤独ながらもにぎやかな我が家!)(いい加減うんざり!)