一番好きなお酒は日本酒なのですが、カロリーが高いという乙女には破壊力最強の属性が備わっておりますからここ3年ほどで2〜3回ほどしか飲んでおりません。それでも前は結構飲んでいたのですが、ある日教授から「うめちゃん日本酒はあまりよくないから焼酎にしなさい」といわれたのを境に焼酎に切り替え、前述の通りすっかり飲まなくなってしまったのです。(従順)(教授に対してのみ)そのうえもともと炭酸飲料があまり好きではないので(一番嫌いな飲み物はコーラ)(胸焼け起こしてなにも食べられなくなる)酎ハイビールも飲めなくはないですが飲んでいる時の口内にはじける炭酸の痛さや飲んだ後の二酸化炭素のなんとも言えないどっしりとした感覚がやはりいただけません。げっぷしても痛いし。(ペリエ等の炭酸水の意味が分からない)二酸化炭素て吐き出すものであって摂取するものではないと思いますわたし。


それはいいとしまして、昨日友人から「飲んでるから飲みに来い烏丸な」といわれまして本気で今切り詰めている最中でして(東京いくつもりなので)(首都はお金かかるて聞いたから)(東日本は何があるかわからないし)(お金は裏切らないし)出せるお金がないからおごってくれるなら行くというたら「ええよ」と神の一言が飛び出したので速攻で着替えて家を飛び出しました。なんて太っ腹な方・・・!いうてみるもんだなあ!!!


で、梅酒でなすとかだいこんとかおいしく頂いていたのですが、ここで友人に「日本酒飲もうよ」ていわれまして、久々に飲むけど大丈夫かなあと思いつつもまあいっかーとご馳走になったところ、(すさまじくおいしかったです)(日本酒は神の水やよ・・・!)グラス2杯で普段の焼酎3〜4杯にたまに飲まされるテキーラ数杯飲んでもこうはいかないだろう・・・!!てくらいたいへんに酔いが回りに回りまして、これはいけないなあと思いつつも一応一人で無事におうちに帰ってくることは出来たのでそのまま着替えてふらふらとお布団に飛び込んでしばらく気を失い、目が覚めたら胃がひっくり返るというかもうよじれているんじゃないのコレ・・・て勢いですさまじい吐き気と寒気が襲ってきて深夜トイレの住人になりました。もどす→水飲む→もどすを繰り返しひたすら胃を洗っておりました死ぬかと思った。


お酒飲んでもどすとかなんて久しぶりなんだろう!とたいへんビックリしましてやっぱり事前準備もなしに飲みなれないお酒を飲んでは駄目だなあ、あと1杯飲んでたら帰られなかった性格も変わっていたかもしれない記憶も飛ばしていたかもしれないもう日本酒は禁止にしようて思いました。おいしいけど背に腹は替えられません酔うて迷惑かかるのは周りですからね。お酒てほんとに怖いですね。