冷蔵庫の中身が心細くなってきましたのでスーパーに行きました。わたしの住んでいる地域はわりかし野菜が安くて、おまけにそこかしこに点在する畑がそれぞれ無料販売所(どれでも100円で横の箱にお金入れて野菜持ってくてやつです)(おいしい)まで設置してあるものですから特にここ最近の夏野菜のおいしさ安さは貧乏人としてその上切り詰めている身(東京いくねん!)(4年ぶり)(しかも前回は面接のため日帰り)(上野しか行かなかった)にはほんとうにありがたいものですそんな夏野菜を求めていったのですが、目に飛び込んできた豚ロース(厚切り)4枚入り500円(特価!)に心奪われてしまいしばらく動けませんでした。何ておいしそうな肉・・・!これならしょうが焼きよりとんかつ!とんかつだなあ!お肉叩いて筋切って塩コショウ、小麦粉たまごそんでパン粉つけて油で揚げてきつね色になったら上げて横には山盛りのキャベツでなんておいしそう!でもやっぱり久々に揚げ物食べたら胃がもたれたしんどいその上油の後片付けほんとにめんどくさいなあああもうこれさえなけりゃ油物いいのにね!と脳内で作成→食事→胃もたれ→片付け→うんざりと一通り妄想したら満足しましたのでそのままたまごとナスとエリンギとねぎと牛乳買って帰りました。今晩はきのこのカルボナーラです。(1食約150円)