散々書いておりました通り、週末東京に行ってきました。なんだかんだいうてもわたしだって梅田とか河原町とかうろうろしてるし、前から4年も経ってるし、荷物も多くないしもう大丈夫かなーて思っていたのですが、長距離バスに乗り首都高の外を窓から眺めているうちに街のあまりにあまりな大きさと、車の多さと人の多さとビルのでかさにすっかり消耗してしまい、着いて1時間足らずで同行者兼引率者の友人に「わたしもう京都帰る」という始末でした成長してませんでした。


ですが友人はちゃんとしておりましたので、そんなわたしを笑い飛ばしながらも引っ張ってくれたお陰で山手線もクリア、ちゃんと待ち合わせ場所について合流できました。にしても東京はほんとにほんとに人がどこでも多くて、しかもちょっと新宿で友人を待つ間に観察していたのですが、女子のみなさんがいちいちいちいち隙がなくてほんとにすごいなあて思いました。これが首都の力なのでしょうか。大阪京都を歩いてると一人やふたりは必ず見かけるちょっと自分近所だからって油断してるやろ!て子がひとりもいませんでした。あと砕けすぎた格好のおばちゃんとかもいなくて、メイクも洋服もみんながみんなきっちりかっちりしすぎていてなんて偉いんだろうとひたすら感心していました。


それでその後飲み会に行き、久しぶりの人からはじめましての人から(ですが人見知りが見事に発動してしまって数名しかはなせませんでした)ここ、東京だよね。関西じゃなくて・・・といういつもの面々からたくさんいましてとても楽しくすごしました。その後カラオケ行ったり散歩に出て新橋で友達ともども迷子になりかけたり、深夜ラーメンおご馳走になったり、友人の絵に描いたようなすさまじい酔いっぷりに大爆笑しつつも、わたしもベロベロに酔った時(5年前)てこんなんやったんかな・・・て過去に思いを馳せたり、今回ご厄介になる友達の家に行って、翌日ステーキを食べて、さらに次の日ケーキとフルーツパーラータカノの黄金桃のパフェ(桃が!口の中で!解けて!しまわれました!!幸せの味でした)たべたりクラムチャウダー食べたり、4年ぶりの東京は食い倒れの旅でした。腹回りが大変すごいことになっています体重計にはまだのっていません。乗れない。いろいろあったのですが、一つ一つ書いていくとただでさえ支離滅裂な文章がさらにひどいことになるのではしょります。とにかくいろんな友達に構ってもらって助けてもらって引っ張ってもらった旅行でしたほんとにお世話になってしまいましたありがとう!ございました!


それで、帰る前に前日関西に戻った友達とか、先に新幹線で帰る友人を見送って、夜またバスに乗ったのですが、バス乗り場でみんなとお別れしてバスの中からみんなが手を振っているのを見た瞬間ほんとに胸がぎゅーってなってさみしく悲しくなってきてしまって、つくづく見送られるのに向いていないなあて思いました。来る友達を見送る方が向いているみたいです。またきてねーて言いたいみたいですなぜかしら。急にひとりにされるからかしら。


そんで早朝京都に帰ってきたときにあまりの空気のきれいさと、始発のバスの遅さにのけぞり、8時間近くバスに揺られていたのに、結局始発が早いと思われる場所まで1時間近く歩いたりしてわたしの東京旅行は終わりを告げましたほんとに楽しかった。


あと家で友達に飲み会と、前のBBHRの写真データを分けてもらってゆっくりじっくり見直したのですが、自分のあまりにあまりな肉ぶりに戦慄すら覚えたので、疲れた身体に鞭打ってスーパーまで野菜買いに行きました。自転車撤去中なのでもちろん徒歩です(片道25分)本気で・・・やせな・・・(一番ひどい写真をプリントアウトして壁に貼ろうかて思った)(戦わなきゃ現実と)