友人がもうすぐ結婚ですので、他の友人と連れ立ってお祝いを買いに行ってきました。女子3人、河原町のおしゃれ雑貨屋さんや、インテリアショップをうろうろめぐり、探しに行きましたが、序盤戦はお祝い品を探すというより「わーこれ欲しかってん買おうかなー!」とか、「うちが結婚する時にはこれ!これちょうだい!!」とかで、挙句友人の一人が「ここまできたんやからちょっと用事済ませる」いうていきなり下着屋さんに突入、試着→購入を横でぼーっと見てるということをしてきました。でも上下で8000円て!あ、妥当ですかそうですか・・・。


そして一通り物欲との戦い(水玉のストールが一番の難敵でした)(東京行ったので本気でお金ない)を繰り広げた後、お茶を飲みながら「で、どうするの」「わたしだったら調理器具が欲しいけど、他の人が買ってしまってそうだよねー」「食器もねえ」「布団は?」「どうやって持っていくの会場まで」「自分で買おうとは思わないけど貰ったら嬉しいものがいいよねえ」「あ、うちやったら防水CDプレーヤーが嬉しいなあ、友達がお風呂につけてたら便利いうてたもん」「あ、それいいねえ」「かぶらなさそう」「そうしよう」「そうしよう」いうてあっさり決まりました(5分)喜んでくれるといいなあ。


あと、先日のお悩み相談ですが、大変心のやさしい閲覧者の方(過疎地帯ですけど一応いらっしゃいます)が、メールを下さいました。えー!て声でるくらいびっくりしましたすごい嬉しかったですありがとうございます。こんなに送りにくいシステムなのに!(メールアドレスのみ)


で、貴重なアドバイスもふまえて2の方に関してはもう長期戦で頑張って(どう頑張るかは決めていません!)行くことにしまして、1の身体に関しましては医療関係の友人の友人に聞いてもらったところ、低血糖ではないかという結論でした。あーそういや減量作戦中だったなあて気付きました。ご飯食べて飴なめてさらに寝たら翌日は全くいつもどおりでした。つくづく丈夫な身体を持っています。今日もご飯がおいしいです。