予想通りヒマでヒマでヒマすぎてたまらない一日でした。これを年末気が狂いそうになるほど忙しいデーに振り分けられたらどんなにいいだろうなー・・・て妄想をしながらひたすらアスクルを眺めてましただいたいどの辺のページに何が載っているかわかるようになりました。そこまでやっても時刻は3時半、教授のお戻りは4時過ぎ、(そして即会議へ)仕事上がりは6時、恐ろしいですね。ついに眠くなってきたので最終技「サイト更新」を使うことにしました。ほんとにやることないんですけど・・・!発注も掃除もデータ整理も書類作成も本棚の片付けまでしたのに!唯一気掛かりな仕事は学生さん不在では出来ないので後回しです。仕事ってほんとにうまくいきませんね。


仕事の愚痴はこの辺にしまして、大学では動き回ることが多く、靴も汚れがちになりますからスリッパを置いておいて、出勤と同時に履き替えて過ごしているのですが、この300円均一で購入したちょっと丈夫なスリッパが崩壊の危機を迎えています。右側の底は2枚に別れつつありますし、左側は上部分と下部分がお別れしつつあります。たとえていうならボールを集めて願い事叶えてくれる漫画における「オラの靴ぶっこわれてんだ」カパカパ(初めての修業にて)という感じです。そういう靴をはいていたので主人公のタイムはとても遅かったのですがわたしもお陰で走るのが大変遅いですというかこんなスリッパで走れません転ぶ。で、みんなにいい加減買い替えろと散々言われているのですが、わたしももう今年度でこちらの職を辞するわけですから、あと半年あるかないかで新調するのもねえー、と渋っておりましたところ、本日どうせ動かないしいいやーてロングスカートはいてきたことも手伝って階段で思いきり転んでスリッパはついに完全破壊されました。スカート脱げるかと思った。


とりあえず現在ガムテープで応急処置をしたのですが、意外とこれが具合よくて動きやすくて、あ、もしかしてこれで充分やっていけるんじゃないの?あと半年いけんじゃないの?とわたし個人では思っているのですが、思ってはいますが、決定権はわたしにあるようで実はありませんので、進退は本日お留守にしている学生皆さんの目に触れた瞬間に決めたいと思います。