すっかり秋になりまして、朝晩はさすがに寒く、普段は布団を蹴っ飛ばした状態で目覚めていましたが、もうすっかりみのむしのように布団にくるまって目が覚めます。(もっと寒くなると全身布団に包まっておはぎ状態になります)(息苦しいより寒い方が厳しくなる)(冬は室内なのに白い息が)あ、ちょっとしたお知らせですが、見た人全員ドン引き確実のどうしようもないわたしの寝起き(本人よく覚えていない)(酒に酔うよりタチ悪い)ですが、ここ最近よく歩くようにしてみたらよくなってきました。お布団の中で完全に意識が戻ることが多く、自分で自分にびっくりしています。(普段はだいたい歯磨きしている時に完全に目が覚めます)まあこれで病院を本気で考えていたのがよくなって安泰ですね。悲しいことにまだ寝入りの性格の危なさは変わりありませんが。


で、こんなにめっきり涼しくなってきたにもかかわらず、私の部屋にはまだまだナメクジおよび蚊でまして、ちょっとでも油断しようものなら即手足3か所くらい刺されています。もう血ぐらいあげるから痒くしないでもらえないかな・・・!!こないだは足の裏をさされていたがゆいやらかいても微妙な感覚だわで大変困りました。すぐかけるように大学に素足で通っていたところ、講師の先生に「まあー・・・丈夫ねえ・・・」といわれとても微妙な薄ら笑いでごまかすしかありませんでした。ナメクジもこないだまた踏んだし。(さすがに今年だけで二桁突入するくらい踏んだので、踏んだところでリアクションは大変薄くなりました)(!!・・・あー・・・またか・・・んもーティッシュ・・・)


ですが反応や驚きが薄くなったからと言ってわたしはまだ彼等を容認したわけではありませんし、できたら一刻も早くここを引き払っていただきたいなあ!と考えていますので、撃退法か、あるいはわたし自身の引越しも俄然現実味を増してきました。次こそな、家具をもっと考えて買おうと思うねん・・・もう、小学校から使ってる本棚とかな、廃棄してな、イケアとか?いったり?してみようと思っていますが、30年物のちゃぶ台(4人家族が楽に晩ご飯食べられる大きさ)と鏡台(祖母の遺品)と裁縫箱(すごい立派)だけどうしても手放せそうになくて、もうすでに破綻の足音が聞こえてきています。とりあえず友人のインテリアセンスのありそうな子に泣きつくところから始めます・・・。