本日非常勤講師がお客様を連れてきました柴犬の子犬です。大学の事情と授業の都合がが重なって(つまり仕事で)研究室につれてきたのですが、諸事情だろうがなんだろうが!その!子犬!が!かわいくて!まだ2ヶ月で!ころころで!ぜんぜん鳴かないのにすごい人懐っこくて!普段寄り付きもしない学生さんたちがこぞってやってきて!何この人口密度・・・!最初はゲージにいれていたのですがどうせ危険なものは表に出していないし、研究室は無意味に広いので途中からドアだけ閉めて放していました。そしたらすごい元気でそこいらじゅうを駆け回り、授業が始まっていよいよわたしと子犬の一対一の状態が始まってひたすら遊んでいました。仕事?明日に回します!仕事は明日でも出来るけど子犬は今日しかいないんやで!!!というか仕事していても(遊んで!遊んで!)と、足にまとわりつきジーパンはかみまくられ、顔中なめられ(速攻で化粧おとした)(わたしの顔より子犬の口にケミカルなもの入るほうが怖い)手はあま噛みされまくって唾液だらけであああもーーーうかわ!いい!!なあ!!!よーしおねえちゃんとあそぼう!ほーらこっちおいでー!いい子ー!プルルル「あ、N研究室です、ああいつもお世話になっておりますはい、はい、」(遊んで!遊んで!)(ちょっと待って!ジーパンかまないで!!)「はい、教授は現在授業のため席をはずしておりまして」(遊んで!遊んで!)(さようならジーパン!)「あ、はい、分かりました申し伝えておきます。それでは後ほどこちらからご連絡差し上げますので、はい、失礼いたします」(遊んで!遊んで!)等を繰り返し、しばらくしたら学生さんたちがまた来たので子犬のお相手してもらい、仕事に戻りました。速攻で片付けました(遊びたい)。その後噂を聞きつけたあらゆる人が見学にきて、えらいこと研究室は繁盛しました楽しかった。そうしてみんなで散々遊びまくったあと、授業終わった先生に連れられお役目を果たした後帰っていきました。またきてねー!