(本日の日記は若干気持ち悪いです)
昨日の晩、ごはんも食べ終わり、お風呂にもはいって、ちょっと水でもと台所に向かったおりに、三畳間に1匹、台所に2匹のナメクジがいましたこんばんは。もうそう対して驚きもしませんが、さすがにうんざりして水をのんでナメクジ用塩いりビンと割りばしをつかんで捕獲→投入、(ナメクジを掴むコツは思ったより力を入れてはさむことです!)やれやれと少しパソコンをして、さあ寝ようかなーとまた台所に歯磨きしに行ったところでまた床に2匹こんばんは!えー!今日多くない?おかしくない?と思いつつまた捕獲→投入、さあ歯磨き・・・と流しにたったところでシンクにこんばんは!大きいなあ自分!!水吸ってんのかなー・・・と驚きや嫌悪感より半分脱力してまた捕獲→投入、歯磨き終わってふりかえったところでごみ箱の上にまたいましたはいこんばんは!と、ここで今日はおかしい・・・絶対まだいるはず!とあちこちさがしたところその後もわあ見つかったー!と言わんばかりに3匹出てきまして、しかも現在減量中のわたしに対する当てつけなのか全員が全員まるまると肥えており、「ああもう自分らはええよなあ!太ってもどうってことないもん!しかもほとんど水やし!!」とまるで見当違いな悪態をついていましたやっぱり・・・わたし、やっぱり減量むいてないのかな・・・!(でも!それでも!)


で、その大量虐殺が原因かわたしの家が原因がそれとも他なのかよくわかりませんが、その夜すさまじい金縛りに合いまして、何回か気合いで飛ばしたのですが、4回目くらいにこちらの眠気と体力が限界を迎えまして、もうこれあかん・・・あ、そう言えば、どっかのサイトで盛り塩したら大丈夫になったて読んだ気がする・・・と、無理やり解いて眠気をこらえて台所に行き、塩入れを持ってお布団の四隅に塩を盛って寝ました快眠でした。すごいなあ塩の力て!ですがわたしの塩はすこし奮発して買うた伯方の塩で、それを昨日一日ですさまじい量消費しまして(ナメクジと盛り塩)できたらおいしい塩は食べることで使いたいなあと思いました。