減量中ですので、毎日まじめに自炊しては野菜中心、炭水化物を極力控えたごはんをきっちり食べているのですが、やはりもともと食べるの好き!大好き!な人間ですから、次第に少しずつストレスはたまりますし、がまんできる精神力も弱くなってきます。そうした本日、どうしてもどうしてもこってりとしたスープ、出来たらラーメンの残り汁みたいなものがどうしても口にしたくなり、もうこのままだと気が狂うかもしれない・・・!と再三にわたる脳内大会議の結果、「よくカロリーを吟味して買うなら一個だけ」というOKがでましたので、お財布握り締めてドラッグストア行ってきました。


それでインスタントは一人暮らししてからすっかり食べない買わないので、ずらりとならんだ商品に、すごいなー・・・と思いつつ、ええと、できるだけ炭水化物はいってなくて味の濃ゆそうなもの・・・とそこに春雨スープ豆乳仕立てなる一品がありましたので、あ、もうこれでいいやーなんか見た目とんこつっぽいし・・・。と引っつかんでわき目もふらず(回り見たら余計なもの絶対欲しくなるので)おうち帰ってお湯沸かして3分待って食べてみたところ、とてもおいしかったのですが、食べ終わったあと胃もたれと気分が絶賛悪くなりました。あんたが・・・食べたいいうたんと違うの・・・!!なにこの胃のむかつき!夜から出かけるのに・・・。と呆然としたところで始まりませんから、一応水と陀羅尼助丸(困った時の漢方胃腸薬)ついでにさっぱりしたのたべたらよくなるかなーと冷蔵庫に水菜があったのでわかめとともにもりもり食べたら悪化しました。自分の身体ながらさっぱりわけが分からない・・・なにを望んでいるの?そしてあと30分ででな。今晩どうなるのでしょうね。(陀羅尼助丸を追加で飲みながら)