「今年はナメクジが大量発生して困る。こないだ1日10匹でて、駆除したところその晩すさまじい金縛りにあってもう大変、決死の思いでおふとんの四隅に盛り塩したら快眠できてよかった」話を同僚Wちゃんにしたところ、大爆笑とともに「それ絶対ナメクジの霊だって!!!引っ越せって!!ていうかもうあんたどこでも暮らせるんじゃないの?まあこれでも食べろ」となぐさめにアロエヨーグルトを頂いたのですが、本日Wちゃんとこの研究室の非常勤講師が本をかりにうちに来まして、「あ、ナメクジ大変なんやってなあ」とあっさり口にしました。ここから聞こえてきたと言うことは・・・T研(Wちゃんとこ)はもう全員に伝わっていると考えて間違いない・・・T先生には会えないし、当分あっちには行けないな・・・!とぼんやり思い、うすら笑っていると、「いいじゃないの。オレ山に住んでる時な、自分の腕ぐらいのふとさのナメクジが道にいたで」・・・!先生、それは、さすがに・・・。「多分あれ塩でも溶けないと思うわ」へ、へえー・・・。「それに比べたらマシやん、頑張れ!」と不思議な励まし方をされました家に帰ったら台所の床にいましたこんばんはそろそろ自分ら冬眠とか考えてみない?