先日母親から電話があり、11月の東京で行きたいところを述べろ。姉がはとバス乗りたいとか意味不明なことを言い出し正直困っているこのままだと押し切られるやも知れん。といった内容の電話があり、わたしもそれは・・・!と思いましたので急遽行きたいところを頭悩ませ考えましたが、はっきりいいまして前回の東京は従者よろしく友達の三歩後ろを疑心暗鬼でひょこひょこ着いていっただけでしたし(おかげで面白いところやおいしいもの食べられましたありがとう!)東京に何があるかなどさっぱりわかりませんし、一応それでも東京都美術館とか上野の森美術館とか、東京芸大大学美術館にいきたいか、なー?と打診してみたところ「はとバス並みに興味もてないから行くならお前ひとりで行け(意訳)」といったことを述べられ、いつの間にやら銀座に行くことが決定していましたので、それならせめてイデミスギノさんに連れて行っていただけないだろうか。前回の東京でひそかに行きたかったのだけどなんだかいい出せなくて行きそびれてでも絶対おいしいの!行ったことないけどおいしいんだって!!奇跡の味なんだって!!イデミ!スギノ!!ちなみに場所は京橋だそうです。と熱弁したところ、京橋なら連れていけそうだからと採用されました。あとはもう、本気で何ひとつ思いつかず、もう植物にハズレなしと小石川植物園はいかがでしょう、と伺ったところ、お母さん昔その辺住んでたから散々行った。今更行きたくないそれにあんた京都でさんざん植物園行っているからもういいじゃない。とこれまた却下になりました。結局画期的なアイデアが出るはずもなく、行きたいところは宿題になりました。東京の前途は多難です。(最悪個人行動します)(迷子確実)