真面目な自炊(といっても限界まであらゆる具を入れた汁物にその時々に応じておかず1品を作るだけ)(ひどい)をそれでもまだちまちま続けていますから、冷蔵庫の中身もコンスタントに減ります。ので、本日買い物に行きました。お目当てはひき肉とえのきたけとお豆腐とお揚げさんと糸こんにゃくと牛乳とたまごです。まああとこれに一番安い葉物でも買い足せばいいやー、て歩いて25分のスーパーに退勤後行ったのですが、本日「え・・・!今日何の日?こないだまで野菜高騰してなかったっけ・・・!」と脳内スタッフ(迷った時はみんなで会議)全員がパニックに陥るほど野菜が安く、白菜ひと玉(特大)98円、ほうれん草2把68円、小松菜1把18円、大根1本60円など、わー!わあー!てカゴ片手に大喜びしているうちにいつの間にかそれらの野菜を全突っ込みし、他にもめあてのものや関係ないのにきゅうりなどまで色々いれ、気がつけば両手に大袋かかえていましたまたやりすぎた・・・!(それでも全部で943円でした良かった)


で、行きは荷物なんてたかが知れていますから、散歩がてら気分よくいくことが出来るのですが、行きに25分かかったということはもちろん帰りも25分かかるということでして、両手にはスーパー出た時点で投げ捨てたくなるほどの重さの荷物(白菜と大根と牛乳が!)、しかも片方にはたまご入っていますからそう乱暴にも扱えず、気合でふらふら帰り、途中からあまりの重さとそれをずーっと持って歩いていると力を入れすぎたせいか頭が異様に痛くなり、帰り着いたときには両腕が完全にしびれていましたなまってるな・・・鍛えなきゃ・・・!(これにお米が加わったらどうなることか!)(その時は自転車で行きますが)


その上安さで完全にパニックになっていたんだなあと改めて思うことには、冷蔵庫には小松菜が残っており、えのきたけをあっさり買い忘れていました。そして我が家は現在野菜まみれ・・・。これから頑張って消費しようと思いますそして友人が週末くるので彼女にも頑張ってもらおうと思います。期待してる!