明日の晩から東京に行ってきます。いまだに何をするのかわかっていません。決定権はあくまでも姉にあり、わたしはそれに付き従うだけです。しかし姉のメールはいつも断片的すぎて、今まで旅行関係のメールは「築地に行く」「カレーを食べようと思う」の2件だけでした。


まあいいましても、家族で車ですから、わたしは自分の服と身の回りのもの少しだけ持っていけば良く、しかも重量なども気にしなくて良いので準備もあってないようなものです。前回の東京旅行に比べて気の抜けた旅行になりそうです。多分洋服とか紙袋に入れて持ってく。


というわけで、今日は仕事上がりに荷物抱えてさっさと実家に戻ってのんびり明日に備えようと思っていたのですが、お昼ごろ実家に電話したところ、「今日はお母さんとおねえちゃんは夜まで出かけてて晩ご飯も当然ないので今日は帰ってくるな明日の昼にしろ」とあっさり切られました末娘はかわいがられるというのはやっぱり都市伝説としか思えない・・・。