こないだの週明けに、旅行上がりにあわてて出勤しましたのでありとあらゆる小物類、買ったもの、分けてもらったもの(乾燥めこんぶ・にぼし・黒砂糖など)洗濯に出した洋服(お洋服一軍選手)(大学へ着て行っているのは三軍選手)など実家に全置きしており、今週末は実家に取りに戻ってきましたまた実家です。で、実家に帰ってきたとて別にやることありませんし、かといってせっかく帰ってきたのに食べ物もお湯のでるお風呂もあるおうちをとっとと出て行くのもどうかと思いますから、週末はゆっくりしようと思います。リゾートです。わたしのリゾートはたいへん安上がりにできています。というか生活全般が安上がりです。食費はひと月5000円です。(唯一のぜいたくは牛乳です!)(成分無調整しか買いません!)



それで、せっかく暇をもてあましそうですから、最近手づくり熱が良い勢いで燃え上がっているので、マフラーを編もうと思いまして、ええ、自分用です冬用のマフラーが欲しくてでして。で、実家に帰る間際ちょっと駅前の手芸屋さんよってきたのですが、あまり良い毛糸がなくて、さらに駅前の百貨店寄ったらわりといいのがあったのですが、「これ・・・完品買ったほうがはやいんと違いますの・・・!」というあまりの高級品ぶりに結局手ぶらで買いました。近所の手芸屋さん(店内すごい薄暗い)(今年で創業30周年)(おめでとうございます)にかけようと思います。あそこのおばちゃんなら・・・まけてくれるはず・・・!