週末は実家で今シーズン用のマフラーを仕上げる、という大事なお仕事があるのですが(マフラーはワンシーズンでだめにします!)(使い方が荒すぎて)、なんとわたしは明日からの一週間、大学の都合により全お休みという画期的なスケジュールになっております。京都に戻るもよし、このまま実家にこもるもよし、その予定をうっかり知らせてしまったためにやたら催促されている姉の買い物に付き合うもよしです。よくないです。(こないだの旅行帰りに喧嘩勃発)(のど元すぎれば、という言葉がぴったりの姉妹です)ただヒマはあってもお金がない、ほんとにない、本代と食費しかない、というたいへん悲しい状況ですからお出かけも容易ではなく、しかもなれない東京旅行と、その後の微妙に忙しいスケジュールにより、奇妙に疲れが残ってとれなく、遠出とか、大阪や河原町まで遊びに行くという気分にもなれないのでやっぱり地元にこもっていようかなと思いました。猫と編み物でもしていますなにやら老け込んだ休暇になりますがまあこれはこれで。あと地元に唯一残っているわたしの幼なじみですが、ヒマだし遊ぼうよと電話してみたところ、ときメモコンプリートまであと一人だから今日は忙しいのと断られました今年最高の断られ方!