迫りくる冬の殺人的寒さに備え、ケープを必死こいてせっせと編んで、昨日はサボって幼なじみのおうちなんぞにも行ってきたのですが、(そこで出会って16年以上はたつというのに、初めて幼なじみが白目むいて寝る癖があることを知りました)(修学旅行で同じ部屋だったり家とまりに来たり行ったりして一緒に寝てたのに・・・!)(いつも誰より先に寝て誰よりも遅く起きてます!)ついに、先ほど編みあがることが出来ました。


出来たら証拠写真などものせられたら、たいへん結構だと思うのですが、残念ながら我が家にはデジカメ類の機材が一切無く、携帯のデジカメ機能は圧倒的低画質を誇っております(2年前の機種)し、そもそも現在寝まきで、わざわざ写真取るために着替えるのとかすさまじくめんどくさいので、完成品は皆様おのおの想像していただきたいなあと思います。色はオレンジで、六芒星っぽい雪の結晶みたいな感じのモチーフがぞろぞろくっつていて、首もとはレースみたいなのがくしゃくしゃしたようになっています。そしてリボンが通って前で結ぶようになっていますが、こちらはいいのを買っておくのをすっかり忘れていまして、もらいもののお菓子を包んでいたやたら固いリボンとひもの中間みたいなもので間に合わせました。ここまで書いてなんですが、文字おこしすると、異様な物体が出来たとしか思えないのですが、こちら家族全員好評の、お外に着ていってもおかしくないものができましたほんとですよ!ほんとうなんですよ!でも読み返してみて弁解すればするほどあやしいとしか思えない文章になりましたおかしいなー・・・?