ささやかなリゾート(ただの帰省)ももうすぐ終わり明日の夕方か、あさっての早朝に大荷物抱えて京都に帰ろうと思っているのですが、わたしの家は結構有名な観光地が歩いていけるところにありまして、京都は今現在とんでもない観光シーズンを迎えていますから、近所に住む友人にそっちはどうですかとメールを送ってみたところ、「電車が凄すぎる、死ぬ」と端的かつたいへんわかりやすい情報が届きました。ので、早朝さっさと大荷物で帰るルートを選ぼうと思います。あとコレを選ぶと、ついでに昼ごろ京都うろうろしたいという母親と姉が車を出すそうなので、こちらにあらゆる荷物をのっけてもらえるオプションがつくのです。早起きにもほどがあるスケジュールになりそうですが、家族への感謝とともに、重いからやめとくかー・・・とあきらめかけた荷物も安心して荷造りできるというものです。ありがとうございます。あとお姉さんはお義兄さんはいいのでしょうかと今回も言い出すことが出来ませんでした。言わないことも愛情だと思います。あと自己防衛は大事ですよね。


それにしても今回もたいへんのんびりと、楽しい帰省になりました。猫が横にいるというだけでも電車賃払った甲斐があるというものです。そして一週間ぶりに教授にお会いするというのもまた楽しみですので、年末に向けて徐々に増えてくる仕事はうんざりしますが、実家ですごい勢いで寝貯めもしましたので、当分はハードワークも大丈夫でしょう。ちゃんと寝てればたいていのことは大丈夫です。(睡眠大好き)