うちのはてなダーのデザインは基本的にどなたかが作られ、しかも心広く公開しているものをちょこちょこ改造してさらに絵を作って乗っけてはいおしまい!というCSSのっかりありがとうございますデザインなのですが、どうしても何回ヘルプを開いてにらみつけて読んでもわからなかったので、とうとう放り投げたことがあるのでこのコメント公開期にあわせてみなさんにお聞きしてみようと思います正直に言うと助けてくださいだれか。


といいますのも、コメントはずいぶんつけようかーやめよかーと悩んだ時期が何回かありまして、そのたびうーん・・・まあいっかー!やめ!とやめていたのですがそれはなぜかといいますと、こないだの日記に書きました理由のほかに、日記の下にダーとコメントが連なるのがありがたくもそれって見た目的にどうなのかしら・・・と身の程知らずにもささやかなデザインに対するこだわりといいますかそういう何かが首をもたげてしまいまして、でも!世の!はてなダーの中には!不思議なことに!!!数日分の日記を表示してあるときはコメントが表示されず、「コメントを書く」を押したり、一日分だけ表示させた折のみその日分のコメントが表示されるというデザインがある!あるのです!世の中には!だって見たもんわたし!!うそ言うてへん!


で、これはいいなあ・・・!すばらしいどうしたらできるのかしら・・・?とあれこれ試してヘルプを見ては断念する繰り返しを経ましたので、皆さんのお力に頼ろうと思います。CSSに明るい方、もしくはべつに明るくないけど方法は知っているという方、友達がきっと知っているから聞いてあげるという方、何でもいいのでやり方を教えてください。コメント公開した理由がもいっこできました(最初の理由は閉鎖的じゃないというアピールのため)よかったよかった答えがでれば尚良いですけれど、理由が出来たのでまあ出なくてもいいやて思いました。少しの満足ですごいおなかいっぱいになれるタイプです。(燃費が良くて便利)