完全な転職は目前ですが(4月1日から)、それまでお手伝いとしてほとんど毎日働いておりまして、明らかにアルバイトの身分にさせる以上のこともしていまして、4月までは好きなときに休んでいいから!といわれておりましたが、本日まえまえからいうてましたけど、明日から卒業式や実家に帰るために1週間ほどお休みいただきますいうたところ同僚さんと室長に「えーーー!なんで!聞いたけどほんとに?ほんとに休むの?」といわれました嘘ついてどうする。


そしてなんとなく初日仕事したときにここは残業が多いかもしれない、とうすぼんやり思っていたのですが、そのよろしくない予感は大正解でして、現時点アルバイトの身分で定時に上がることが出来たのは3回でした。まあ仕事いうのはこうしたものというのは前職で学びましたし、室長同僚さんともども仲良くたのしく仕事をしているのでまあそれはいいかなと思います。心残りは教授とお会いする機会がうんと減ることです。


そんな中、本日仕事上がりに留守電が入っていまして、あれあれどちらさま?と思って聞くと「うめちゃん?もしもし?」と教授の声が飛び出したので国道ど真ん中で棒立ちになりました。内容はかんたん連絡事項だったのですが、その中で「仕事がんばっていますか。元気にしてますか」という発言にうっかり泣きそうになりまして、ですがいちいちこんなことで動揺していたらこの先やっていけないのでそのへんはぐっとこらえました。それでもメッセージは即刻保存しましたので、たいへん落ち込んだときなどはこれ聞けばいいなあー・・・えへへー・・・とにやにやしながら帰りました。わたしが気持ち悪いのは今に始まったことではないので放っておいてください。



とまあいろいろなことがあったりなかったりな毎日で、簡単に言うとほとんど職場と家の往復で成り立っていますが、それでもなんでも最近とある諸事情によりまして、ちょっと人生が楽しくなってきました。お陰でめんどくさいことも増えたのですが、それも込みで面白くなってきたので、やっぱり人生何がおこるかわからないものだなあとぼんやり思いました。これからどうなるのでしょうね。