本日からちょっとした春休みをいただきましたので実家に戻ってきました。お目当ては猫さま(かわいい)と実家においてある家具類を見直す(いいのがあったら頂戴する)ことと書類あつめとまああとはリゾートですわたしはつかれているのです。で、正直こんな時間なので(深夜2時)こことか二の次レベルではなく6の次レベルなのですがちょっとした意地で更新します。地味なことに燃えるタイプです。



で、今日たまには女子らしいことでも!ということでネックレスとピアスと髪ゴムを買いました。わたしにしてはなかなか高い買い物でしたが、一緒に買い物に行った姉の「お前の髪型はただでさえどうしようもないのだからせめて髪ゴムをかわいらしくしてマシになるように努めろ」というちょう正論に諭されて少し高い髪ゴム(アンティークのボタンつき)を買いました。蝶のもようまで入っていてかわいらしいです乙女ですねそうですね。あとピアスには鳥がいて(モチーフ物に弱いです)とてもかわいらしく、実家にもどってうきうきで髪の毛をきれいにくくり、髪ゴムをつけ、ピアスもしてなのでちょっと調子乗って化粧もこてこてにやり直してみましたがそうしたところで家族全員はさっさと寝たりお風呂はいりにいってしまい、結局寝ている猫さまに「なあなあこれどう?かわいくない?よくないこれ?」無理やり起こして見せたのですが近年まれに見るレベルでのうんざり顔をされました。たとえうつろな目でも、目の焦点あってなくても「かわいいかわいいすごい似合ってる」と一応はいうてくれる学生さんたちが久しぶりに恋しくなりました。